東武゛鉄道むすめ゛スプリングフェスタ2017in鬼怒川温泉に行って来ました

昨日、栃木県日光市東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅駅ナンバリングはTNー56)の駅前ロータリーで東武鉄道むすめ゛スプリングフェスタ2017in鬼怒川温泉に行って来ました。朝6時ごろ自宅を出て、立川駅から中央線で国分寺駅に行きました。乗り換えしようと降りたとたん、タイミングが悪く西武国分寺線が出て行ってしまいました。次の時刻を調べたところ多摩湖線の発車時刻があったので萩山駅新宿線直通急行西武新宿行きで高田馬場駅に向かいました。高田馬場駅からは地下鉄東西線九段下駅に向かい、そこから半蔵門線に乗り換えて東武スカイツリーライン直通準急南栗橋行きで東武スカイツリーライン北千住駅に向かいました。北千住駅からは特急スペーシアきぬ107号で会場の最寄り駅である鬼怒川温泉駅に向かいました。会場では、痛車展示、鉄道会社の物販などが出展していました。尾崎真美さんのトークショー始まる前に試運転中のSL大樹が転車台にやって来て回転した後に掛け声で動き出しました。
イベントが終わる午後4時頃に特急リバティ会津140号でとうきょうスカイツリー駅に向かいました。
イメージ 1
イメージ 2
JR西日本三次駅からの転車台。