2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年まで残り2日

今年も残すところあと2日になりました。新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で相次ぐコスイベなどの催事中止などで活動規模を縮小せざる負えない状況になりました。また緊急事態宣言発出などによりワンダーフェスティバル2020秋、コミックマーケット98の中…

来月で2020年が終わる。

今年も残すところ32日(11月30日時点で)。 現在、第3波になっていますが引き続き感染拡大防止に努めながら活動しています。 来年はどうなるか分からない状況ですが、首都圏地区の大手私鉄やJR東日本とJR西日本では終電繰り上げなどの情報があります。 今後…

2021年まで残り64日(2か月と3日)

2020年も残り2か月になりました。 毎年恒例の渋谷ハロウィンは感染拡大防止に渋谷区長からの要請で自粛、北海道内の感染者数の増加で警戒ステージの引き上げられました。 現在、自分自身においても更なる感染拡大防止に努めています。 年末までは催事が中止…

秋の気配が感じてきた。

すっかり秋の気配が感じてきました。 来月からは東京もGO TOキャンペーンの対象になり、海外からの渡航制限措置も緩和されます。 今もなお感染拡大防止に徹底しています。 来月の鉄道の日イベントは既に中止が決定されているところもあります。 毎年10月に日…

今日で8月は終わり。

8月最後の日。 としまえんは94年の歴史に幕を閉じました。 2週間前に母と行って来ました。 94年の歴史を持つ、としまえんはこの先跡地になり「ハリーポッター」のテーマパークと東京都の広域防災公園に整備されます。 ちなみにとしまえんが閉園しても「豊島…

今後の見通しについて

7月に入り、少しずつ元の生活に戻ってきた感じがします。 今月の22日から政府主導の「GoToキャンペーン」が実施されます。遠出をしたい気もしますが、集中豪雨による自然災害と感染者数の動向状況、その場所での催事が中止になっている地域もあります。状況…

緊急事態宣言解除されて2週間が過ぎて、まだ油断は禁物。

政府からの緊急事態宣言が解除されて2週間が過ぎました。当初は5月末日でしたが前倒しで5月26日に解除されました。 少しずつ日常の生活に戻ってきた感じはしますが、街中ではマスクを着用した人もいれば、マスクをしていない人が僅かにいました。 しかしなが…

今年のGW(ゴールデンウィーク)は余り出かけなかった。

お題「#おうち時間」 今年(2020年)のGW(ゴールデンウィーク)は新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、催事の中止などがありました。 特にコミックマーケット98中止でこれまでお会いしたレイヤー様との撮影は出来ないのか不安に駆られそうに…

政府からの緊急事態宣言発表を受けて

本日、政府(安倍晋三内閣総理大臣)から新型コロナウイルス特別措置法を基づいた緊急事態宣言を発表されたことを受けて一部活動を縮小します。緊急事態宣言終了する5月6日までの間、旅行による地方移動などを見合せます。なお、緊急事態宣言は状況によって…

いかがお過ごしでしょうか。

いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響で大型イベント催事が中止になり大変残念になっております。 こちらでは新型コロナウイルス対策としてアルコール消毒ならびに手洗いなどを徹底的な措置をとっています。 今年開催の東京2020オリンピック…

東武グループ日光フリーデーに行って来ました。

今月の一日に栃木県日光市において「東武グループ日光フリーデー」に行って来ました。未明に発生した地震の影響で西武線玉川上水駅からスタートする予定でしたが、JR立川駅からスタートでした。途中、JR西国分寺駅経由で西武線秋津駅よりスタートしました。…

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。昨年、Yahoo!!ブログサービス終了に伴いはてなブログへ移行しました。今後ともよろしくお願いいたします。なお、Twitterにて随時ツイートしております。@tachikawaTYOです。