東武グループ日光フリーデーに行って来ました。

今月の一日に栃木県日光市において「東武グループ日光フリーデー」に行って来ました。未明に発生した地震の影響で西武線玉川上水駅からスタートする予定でしたが、JR立川駅からスタートでした。途中、JR西国分寺駅経由で西武線秋津駅よりスタートしました。西武東京メトロパスを購入して、池袋駅丸ノ内線大手町駅半蔵門線押上駅東武スカイツリーライン直通電車~北千住駅に向かいました。北千住駅からは特急スペーシアけごん5号で東武日光駅に向かいました。スペーシアけごん号にてスタンプがあったので押印(鉄道むすめ&SL大樹スタンプラリー2020in東武鉄道)いたしました。もちろんSL大樹の車内でも押印いたしました。

東武日光駅に着くと数時間ほど散策しました。路線バスにも無料に乗れて最高でした。

今回のスタンプラリー制覇賞品引換は東京側では「北千住駅定期券売り場」でした。これまでは浅草駅特急券発売窓口、東京スカイツリーにあった「東武グループツーリストプラザ」(2017年9月末日で閉店)が挙げられます。栃木側はこれまで通り変わらず鬼怒川温泉駅前にある「鬼怒川・川治温泉観光情報センター」です。

f:id:takachiN:20200224230824j:plain

東武日光線東武日光駅(TN-25)

f:id:takachiN:20200224231637j:plain

SL大樹(鬼怒川温泉春節まつりHM)