2011-01-01から1年間の記事一覧

昨日は東武ファンフェスタ2011に行きました。

昨日、東武ファンフェスタに行きました。が起きたのは、7時半でした。BS-TBSでアイドルマスターと僕は友達が少ない、ラストエグザエル~銀翼のファム~を見ていて寝坊しました。オーマイガーでした。 急いでファンフェスタの最寄りである南栗橋に行きました…

埼玉県民の日

遅くなりましたが、12月まで1週間。来週の土曜日には「映画けいおん」の公開。日曜日には南栗橋車両管区(埼玉県久喜市)で開催の東武ファンフェスタ2011、年末には冬コミケ81です。忙しくなるスケジュールになります。休みの日には川崎大師でお札(護摩)と…

新しいデザインのJMB WAONカードが届きました。

今日はやっと届きました。鶴丸マーク入りのJMB WAONカードが届きました。 早速、払込票をもって発行手数料を近くのコンビニで支払いました。今までの旧デザインカードは大切に保存しています。これで電子マネーのカード使用を再開しようと思います。

昨日は東武線業平橋駅に行きました。

昨日は東武線業平橋駅に行きました。来春には東京スカイツリーオープンに伴い、とうきょうスカイツリー駅に改称されます。普通入場券の購入、駅設備の撮影をしました。業平橋駅から吾妻橋を経由し、浅草駅に行きました。浅草駅で駅名キーホルダーの「業平橋…

一昨日、日比谷公園に行きました。

一昨日、日比谷公園で第18回鉄道フェスティバルに行きました。最初に行ったブースは東武鉄道です。鉄道むすめの限定版を2箱購入しました。その後には富士急行のブースで記念乗車券などを購入しました。公園内を回りましたが、映画「奇跡」が出展されていまし…

今週の日曜日にお台場に行きました。

今週の日曜日に国際展示場(東京ビックサイト)で開催のイベントであるDreamParty(略してドリパ)東京に行きました。専門学校生1年生の時に初めて行きましたが今回が2回目です。初めて来たときは東ホールで開催されていましたが、今回はJATA旅博2011が開催…

昨日は俺の誕生日でした。

きのうは俺の誕生日でした。群馬県の東武線を乗りつぶしました。 始発は、中央線で中野まで行き、中野から九段下経由で押上に向かいました。 押上駅からは東武伊勢崎線で館林まで一直線で行きました。 途中の新越谷で区間急行館林行きに乗り換えました。(九…

コミケ80が終わって。

先週の金曜日にコミケ80に行きました。始発は新三郷駅からでした。5時22分の電車で一路、りんかい線の乗り換え駅である新木場駅に向かいました。いつもは自宅の最寄り駅である立川駅から始発で4時35分の電車で行きますが、今回は距離上と乗り換え回数の都合…

あさってが夏のコミケです。

1か月以上も更新が長引いてしまいました。 職業訓練校は自分の都合上中途退校し、アルバイト先が決まって2週間が過ぎて、いよいよ夏のコミケ(コミックマーケット)が近づいてきました。80回とは長い道のりだったと驚きました。 今回は震災の件や様々な出来…

昨日、お台場に行きました。

昨日、お台場に行きました。 それは痛車イベントの痛Gふぇすたです。 本当は3月に開催でしたが、震災で5月に延期になっていました。 朝、立川駅から中央線で新宿を経由し、りんかい線直通電車に乗り東京テレポート駅に行きました。 そこから歩いて5分痛G…

昨日から職業訓練校に通います。

昨日からハローワーク斡旋の職業訓練校に通うます。科目はホームヘルパー2級取得科です。期間は7月くらいまでです。がんばって参りたいと思います。

まずい状況。

この間の金曜日、千代田区の九段会館でうちの専門学校で地震に襲われました。地震が来たのは表彰状授与にて横揺れが来て、さらにはドーンと縦揺れが来ました。舞台の天井が落ちてきました。俺は非常口近くの席に座っていました。一気に外へ脱出しました。み…

頭文字Dをやりました。

今日、クラブセガで頭文字Dアーケードステージ6AA(ダブルエース)をしました。 既に所持している頭文字Dアーケードステージ5の免許証を引き継ぎました。 また、ドライバーネームを変えました。 それは、クチキマナブ(朽木学)です。 クチキマナブ(朽木学…

長引いてすみませんでした。

最近本人多忙のため、ブログを更新していなくてすみませんでした。 2月中はかなり忙しかったです。

今日は東京地下鉄東西線妙典駅開業日

今日は東京地下鉄東西線妙典駅の開業日です。 今から6年前、東西線の高田馬場から妙典まで改札鋏(パンチ)ラリーの頃を思い出します。 そして、東西線の車両である5000系(アルミ編成とステンレス編成)は現在、インドネシア国鉄で活躍しています。現在の50…

実は現在就職活動中です。

実は現在就職活動中です。 東大和にある設備系会社ですが、通れば晴れて内定もしくは最終面接です。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いします。 2010年はどうでしたか? 今日から2011年になりました。 今年もいい年になるといいですね。