2019-01-01から1年間の記事一覧

東武ファンフェスタ2019に行って来ました。

先日、埼玉県久喜市北広島(栗橋地区)にある東武鉄道南栗橋車両管区にて開催された東武ファンフェスタ2019(令和最初の東武ファンフェスタ)に行って来ました。 午前4時に自宅を出て徒歩で西武鉄道玉川上水駅に向かいました。グーグルマップにて最短経路で…

そろそろ令和最初の冬がやって来る

月日が過ぎ、だいぶ寒くなってきました。いかがお過ごしでしょうか。さて、2019年もあと一か月になりました。来年には東京2020オリンピック・パラリンピック開催が控えており、コミックマーケット98は5月にずれ込み、ワンダーフェスティバル2020夏は秋になり…

令和最初の秋は大変だった。

令和最初の秋に入って、台風が発生して催し物が中止になり良い機会がなかった。11月には何か良いものがあるかと考えています。9月についてはブログ投稿できなかった事をお詫び申し上げます。

令和最初の夏が終わりを告げる

今年の夏は求職者支援訓練受講につき、今月の16日まででした。 今回のコミックマーケット96(以下C96)は企業ブースが青海展示棟になった為、次回のコミックマーケット97に持ち越しとなりました。C96が終わって数日後には職業訓練校を修了迎え、最後の夏は埼…

もうすぐあと少しで職業訓練修了

現在、職業訓練受講しており全ての修了考査に受験を終えて来月の16日に修了します。修了する前にハローワークにて求人の応募に手をかけています。

近況報告

現在、東京労働局の求職者支援訓練で職業訓練を受講しております。この先は就職活動へ向かう予定です。予定では事務系の職種を希望しています。何卒ではございますがよろしくお願いいたします。なお、ブログのタイトル「令和になって初めてのブログ」の続き…

令和になって最初のブログ。その1

令和になって1週間、最初のブログ投稿です。 令和元年になった5月1日。全国の鉄道各社において改元記念乗車券が発売されるため、購入に行って来ました。今回のミッションは改元記念乗車券を購入を1社だけ、つまり東武鉄道にしました。そんな訳で自宅から東武…

ありがとう平成、さようなら平成、お世話になりました。

あと1時間と39分で、平成時代の幕を閉じます。28年間、私の人生の中で多くの喜びもあれば、悲しみ、試練、挑戦、幾多の困難などがありました。 新元号「令和」からはさらなる挑戦、新たなる希望、平和な日々などが皆様に訪れることを願っています。 ありがと…

東武鉄道むすめスプリングフェスタに行って来ました。

先日、栃木県日光市の東武鉄道鬼怒川温泉駅前で「東武鉄道むすめスプリングフェスタ鬼怒川温泉」に行って来ました。ところが寝坊して乗る予定の特急リバティ会津101号から特急スペーシアけごん9号に乗って行きました。結局は到着したのは11時過ぎでした。 今…

ナイトミュージアムに行って来ました。

先週の土曜日に「鉄道博物館ナイトミュージアム」に行って来ました。これは昨年開催されたぐるり山手線シールラリーの当選に伴う招待でした。 ナイトミュージアムが開催される前に、午前10時ごろ自宅を出て立川駅から南武線で府中本町駅に向かい、指定席券売…

群馬県ならびに栃木県佐野市(両毛地区)に行って来ました。

こないだ、両毛地区に行って来ました。最初は栃木県佐野市の佐野厄除け大師に行って初詣に行き、その後群馬県伊勢崎市のムービックス伊勢崎(ベイシア西部モール敷地内)にてラブライブサンシャイン劇場版を見に行ってました。現地に到着したのは午前10時30…

今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いします。平成最後の年ですが今後ともよろしくお願いいたします。