2012-01-01から1年間の記事一覧

年末、コミケに行きました。

おとといから昨日までコミケに行ってきました。初日は大幅に遅くなったりしていました。ただ戦利品は何も得ず、二日目はNavelのトレーディング下敷きを買いました。二日目が雨だったので外でのコスプレ撮影ができませんでした。アトリウムなどで撮影しました…

昨日、西武101系・301系さよならイベントツアーに行きました。

昨日、西武101系・301系さよならイベントに来ました。もちろんツアーの参加でした。 西武園駅に着いたのは午前8時前に着き、101系を撮影しました。 方向幕には、さよなら101系と書かれていました。 編成は101系2両編成が3編成になっていま…

遅くなりました、東武ファンフェスタ2012に行きました。

先週の2日に南栗橋車両管区で開催の東武ファンフェスタに行きました。 朝6時ごろに家を出て、JR立川駅に行き一路、錦糸町駅へ向かいました。 錦糸町駅から地下鉄半蔵門線で東武線直通急行南栗橋行きに乗って一路、南栗橋に向かいました。 南栗橋駅に着い…

更新が一か月以上もたってしまいました。

こんばんは、 一か月以上も更新できなくてすみませんでした。 いまさらですが、今月の14日に埼玉県民の日記念乗車券を買いに行きました。 最初は西武鉄道から買って、秩父鉄道、東武鉄道、埼玉新都市交通、埼玉高速鉄道、つくばエクスプレスの順に買ってき…

先週、「寝台特急あけぼの」に乗りました。の続きです。

前回の寝台特急あけぼの号に乗った続きです。 高崎駅を22時46分に発車して上越線に入り、新前橋、渋川などを通過し、最初の運転停車である水上に着きました。水上からは「上越国境」を超えて次の運転停車駅である長岡へ発車しました。最初のトンネルと過…

先週、「寝台特急あけぼの」に乗りました。

先週、「寝台特急あけぼの」で青森に行きました。自宅を出たのは、夜7時ごろでした。雨上がりの夜を出発し、立川駅に向かいました。立川から中央線で神田まで行き、上野まで山手線で「あけぼの」の始発駅である上野駅に向かいました。上野駅で一旦、途中下車…

誕生日を迎えて、今日青森へ旅立ちます。

今年で22歳になり、いよいよ今日「寝台特急あけぼの」で青森へ行きます。 青森などを通る貨物列車の撮影、市街地散策などして東北新幹線で帰ります。 久々の上越線経由、日本海の車窓風景などが見れるなんて高校2年生以来です。 余談ですが、久喜市栗橋文化…

誕生日1か月前。

先日、立川駅みどりの窓口で「寝台特急あけぼの」の特急券を購入しました。来月で22歳になることであたり購入しました。購入したのは普通車指定席「ゴロンとシート」です。本当はA寝台シングルデラックスも考えたのですが、都合上変更しました。 前回乗車し…

夏コミケに行きました。

おはようございます。 先週の木曜日から金曜日まで新三郷にある祖父母宅で2日間泊まりまして、夏コミケ初日と2日目に参加しました。初日は始発の武蔵野線で行きましたが越谷貨物ターミナルで線路点検があり10分以上遅れてきました。新木場からはいつものりん…

夏コミケまでもう少し。

3か月が過ぎ8月になりました。 夏コミケまであと少しになりました。 行く人は準備はできましたか? 俺は前回と同じ、祖父母宅のある新三郷で前泊して行きます。 先週は千葉の浦安で石川から遊びに来た従妹に会い、そのあと東京スカイツリーにある東京ソラマ…

ゴールデンウィーク、なにしてた?

ゴールデンウィークの最終日(5月6日)に萌えの祭典であるアキバ系イベント「DreamParty東京2012」へ行きました。春Verは今年で初めてで、いろいろな企業が出展どんな企業があるのかしていました。 そんななか年齢制限企業ブースであんな企業がありま…

昨日は「あの花」聖地である秩父に行きました。

俺はきのう埼玉県秩父市に行きました。とはいえ秩父駅周辺の「あの花」聖地に行きました。 秩父神社は入口を撮影して、秩父鉄道で運転されている「あの花」ヘッドマーク付き電車を撮影しました。 経路は国分寺から西武線で東村山、所沢の順に特急ちちぶで西…

2か月以上更新が遅くなりました。

2か月以上更新が遅くなってすみません。 今の自分ですが、何かを考えています。今月の17日に実施されたJRグループダイヤ改正で運転終了した、寝台特急「日本海」と急行「きたぐに」の次に運転終了される予定の寝台特急「あけぼの」に乗ろうと検討をしてい…

今年の初めての購入品

元日に越谷のレイクタウンにあるポポンデッタで購入したものはこれです。 やっと新商品になったW18Fコンテナ(PCB輸送コンテナ)付きです。

去年の冬コミの戦利品

更新が遅くなりましたが、ここで戦利品の写真を載せます。 まずは全体から。 その2 企業ブース TBSアニメーション その① その② その3 企業ブース たまゆら ~hitonose~ 東ホール(2日目)の戦利品

遅くなりましたが、冬コミケ81に行きました。

遅くなりましたが、先月(2011年)の29日と30日に行きました。 初日は夏コミケ80と同じ新三郷から行きました。最初のブースに行ったのはおなじみTBSアニメーションのブースでした。ここではアマガミのラバーストラップを買いました。 他にも萌人(MOE-CHU)…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も趣味多様ブログをよろしくお願いします。