2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日行きました。冬コミケです。その2

前回の続きです。 Navelブースを後にして次に向かったブースは、 エモーションのブースです。 そこのブースにいるスタッフさんに「去年の冬コミケでありがとうございました」の挨拶をしました。 その後に、近くにいたコスプレイヤーさんに悲しいお知ら…

昨日行きました。冬コミケです。その1

やっと行きました冬コミケです。 立川駅から自分以外にもお台場冬コミケに行くヲタがいました。始発電車に乗ると立川駅からぼちぼちヲタが乗ってきました。新宿駅に到着すると山手線に乗り換えます。山手線ホームから埼京線ホームを見ると閑散になっています…

やっと購入した2010年最後の!?音楽CD

やっと予約して購入したランティスの音楽CD。 その名は「gothic lolita agitator」。担当歌手は妖精帝國。 これでシリーズは3枚目。 これを用意していおけば、コミケに行くときに聞ける。 おまけには、携帯待ち受けのアンケートカードと来年やる東名阪ラ…

来年3月のダイヤ改正(JRグループ)。

遅くなってすみません。 先週のJRグループのダイヤ改正を見ました。 JR西日本では特急列車ではエル特急「北近畿」・「タンゴエクスプローラー」・「文殊」が新しい特急列車の名前として「こうのとり」に統一されます。その他の特急列車「きのさき」・「…

冬休みに入りました。

冬休みに入りました。皆さんはどのように過ごしますか。 冬と言えば、俺自身は冬コミケです。アキバ系などヲタはお台場の東京ビックサイト(国際展示場)にやってきます。 特に俺としては企業ブースに行ったりします。他にはコスプレの写真撮影です。 企業ブ…

やっと久々に行った東武ファンフェスタ2010

久々に行った東武ファンフェスタは何か変わっている。元急行りょうもうの車両7500系が展示してあった。団体臨時運転はなかったんだ。そんなことで、栗橋町は久喜市に合併されているのを2か月前に分かった。特に俺にとってのメインは栗橋商工会からのア…