2017-01-01から1年間の記事一覧

残すところ数日。

2017年も残すところわずか数日。いろいろあった2017年、特に台風などの自然災害や東武鉄道のSL復活、そんな2017年でした。今後ともよろしくお願いいたします。

東武ファンフェスタ2017

先日、私は埼玉県久喜市栗橋地区の東武鉄道南栗橋車両管区で開催されました「東武ファンフェスタ2017」に行って来ました。午前4時半ごろ、自宅を出て西武鉄道玉川上水駅へ自転車で行く予定でしたが、朝方から強風があったので中央線で国分寺駅から西武…

関西方面へ行って来ました。

先週の金曜日の夜から関西方面へ行って来ました。目的としては先月、JR西日本e5489サービスにて予約決済した「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」の受け取りと関西の鉄道三昧でした。関西方面入りの前日の夜、バスタ新宿(新宿駅)から「青春エ…

こないだの日比谷公園

先日、日比谷公園で第24回鉄道フェスティバルに行って来ました。 今回は、開業10周年迎えた仙台空港アクセス線と智頭急行、JR東日本とJR西日本でした。智頭急行と仙台空港アクセス線はトミーテックでお馴染みの「鉄道むすめ」シリーズとJR西日本は…

先々週のコミックマーケット92お疲れ様でした。

先々週のコミックマーケット92お疲れ様でした。 私は全日通しで参加しました。初日は雨降るかと思いましたが、曇りで快適でした。待機列が動く前までは小雨が降っていました。2日目は朝まで雨が降っていました。初日と同様に動く前まで止んでくれました。…

栗橋みなみ誕生日祭に行って来ました。

先日、久喜市商工会栗橋支所(栗橋みなみ実行委員会)主催の「栗橋みなみ誕生日祭」に行って来ました。午前9時ごろに立川駅を出て、南武線で武蔵小杉駅に向かいました。当初は川崎駅に寄り道して上野東京ラインに乗る予定でしたが開始時間を鑑みて武蔵小杉…

東武゛鉄道むすめ゛スプリングフェスタ2017in鬼怒川温泉に行って来ました

昨日、栃木県日光市に東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅(駅ナンバリングはTNー56)の駅前ロータリーで東武゛鉄道むすめ゛スプリングフェスタ2017in鬼怒川温泉に行って来ました。朝6時ごろ自宅を出て、立川駅から中央線で国分寺駅に行きました。乗り換えし…

ゴールデンウィークはCharacter1 2017に行ってました。

今日は、お台場の東京ビックサイト東展示棟でCharacter1 2017に行って来ました。痛車は勿論、企業ブースなども出展されていました。コスプレ撮影では数人程度撮影しました。 短い内容ですが、来月は山形県寒河江市にある道の駅寒河江チェリーランドで「萌魂…

またまた東北地方に行って来ました。

こないだ、東北地方へ行って来ました。 18日の早朝にJR東日本立川駅を出発して青梅線で拝島駅に向かいました。拝島駅からは八高線で高崎駅に向かいますが、途中の高麗川駅で乗り換えました。高麗川駅からは電化されていないため高崎へは乗り換えします。…

深大寺に行って来ました。

おととい、JR東日本の駅からハイキングで深大寺に行って来ました。杏林大学の学生さんが考えた駅からハイキングでした。三鷹にかつて住んでいた文豪が多くいました。その中でも太宰治などです。深大寺に行ったのはさかのぼること15年以上前に行ったことが…

こないだ、佐野厄除け大師に行って来ました。

こないだ、栃木県佐野市の佐野厄除け大師に行って来ました。 朝6時半ごろに、立川駅から中央特快で御茶ノ水駅に向かい総武線各駅停車に乗り換えて浅草橋駅に行きました。浅草橋駅からは都営浅草線で押上駅(スカイツリー前)に向かいました。そこから7時3…

先々週、七福神めぐりをしました。

先々週、JR東日本の駅からハイキングで「武蔵野吉祥七福神めぐり」をしました。ちなみにですが、JR東日本の駅からハイキングを初回参加したのは昨年5月の池袋駅からスタートのコースでした。 今回は武蔵野市商工会主催のイベントでした。 中でもコース…

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログを宜しくお願い致します。 今年の抱負はブログ更新を月2回更新します。旧年は不定期過ぎてネタ物がなく更新ができませんでした。 最後になりましたが今年もよろしくお願いします。