4日の金曜日に佐野厄除け大師に行ってきました。

4日の金曜日に佐野厄除け大師に行ってきました。今回は早く出発しました。といっても、3日の深夜から夜更かししていました。それは、TBSで新春シネマシアター「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」を見ていました。おととしは初日に見ましたが、まさか地上波で放送されるとは驚きました。
終わってすぐに立川駅へ向かいました。始発電車に乗り、中野駅に向かい、そこから地下鉄東西線九段下駅で乗り継ぎ半蔵門線東武伊勢崎線東武スカイツリーライン東武動物公園経由)直通準急久喜行きに乗りました。東武線からの車窓は曳舟からは東京スカイツリーのライティングが綺麗でした。終点の久喜に到着すると、いつもの通勤ラッシュになっていました。久喜駅到着ホームは3番線でした。そこから1番線に移動しました。久喜からは区間急行太田行きに乗って佐野線の乗り換えである館林に向かいました。館林駅からは佐野線に乗り換えました。佐野市駅の着いたのは8時半でした。去年より3時間短縮しました。佐野厄除け大師に到着したら古いお守りを納めました。厄年・方位除け早見表は東武線の車内で見た通り、今年は男25歳の厄年の前厄と一白水星(いっぱくすうせい)に当たったことを受け、厄除・方位除けのお守りと金運守を買いました。その後参拝もしました。さらには、麗水観音様にも参拝しました。奇跡的に見つかってホッとしました。佐野厄除け大師を後にして、佐野市駅に向かい太田駅に向かいました。太田駅からはバスでイオンモール太田へ向かいました。イオンモール太田の中にあるイオンシネマ太田で青の祓魔師エクソシスト)ー劇場版ーを観ました。
映画を観終わった後、竜舞駅まで歩きました。竜舞駅近くの鉄道模型店である「ペアーハンズ」で新年の買い物をしました。本数か少ない小泉線太田支線だったので竜舞駅からは小泉線東小泉駅でバウンドして太田駅に向かいました。太田駅からは特急りょうもう40号で帰りました。しかもお得な夜割特急料金でした。とうきょうスカイツリー駅で降りてソラマチの中を歩き、押上(スカイツリー前)駅に向かいました。自宅に帰ってきたのは21時半でした。
長い1日でした。
おまけ
イメージ 1