おととい、サンライズ出雲に乗って出雲大社に行ってきました。

おととい(8日)、サンライズ出雲に乗って出雲市に向かい、出雲大社に行ってきました。
東京駅を夜10時(22時)に出発し、1時間後には車内散策をしました。瀬戸と出雲の車内設備は同じで乗客は違っていました。サンライズ出雲は、縁結びを求めに行く女子会みたいな乗客などがいました。またサンライズ瀬戸は普通の乗客でした。(いずれもノビノビ座席にて)
熱海駅に到着する手前の小田原付近で徐行運転があり遅れていました。
翌朝(9日)に途中の岡山駅で朝ご飯を調達し、サンライズ出雲・瀬戸を切り離されて一路出雲市に向かいました。車窓から大山(伯耆富士)と宍道湖が見えてきました。なお途中伯備線で列車の行き違いで終点の出雲市駅に20分遅れて到着しました。
出雲市駅から出雲大社へタクシー(3000円くらいでした。)で向かいました。
一畑電車の本数が少なかったので、接続のタイミングがorz
出雲大社に着いて還宮された本殿などを撮影しました。他にも旧JR大社駅の駅舎も撮影しました。
夕方の特急やくも40号で岡山に乗り継ぎ新幹線で帰ってきました。
次は、サンライズ出雲に乗って石見銀山か広島を行こうと考えています。
イメージ 1