昨日、栗橋みなみ夏祭りに行ってきました。

昨日、埼玉県久喜市栗橋の栗橋文化会館(イリス)で「第4回栗橋みなみ夏祭り」に行ってまいりました。
JR中央線で国分寺駅まで行き、国分寺駅から「西武東京メトロパス」を購入して東京メトロ東西線の接続駅である高田馬場駅に向かいました。そこから九段下駅を経由し半蔵門線押上駅に向かいました。
押上駅に着くと早速改札口に出て東武線のきっぷを購入しました。
東武スカイツリーライン直通である急行久喜行きに乗って行きました。地下から出ると小雨が降っていました。しばらくして東武動物公園駅(TS31)で日光線に乗り換え、終点の南栗橋(TN03)まで向かいました。南栗橋で乗り換えて最寄りである栗橋駅(TN04)に到着しました。
今回の夏祭りでは三陸鉄道青い森鉄道アルピコ交通わたらせ渓谷鉄道上田電鉄、などが出展されていました。
帰りは日光線の本数が少ない(1時間に2本)ということでJR宇都宮線で久喜まで行き、久喜から北千住まで東武線で帰りました。
今回の戦利品
イメージ 1
屋外では
イメージ 2
かわいいよ「姫宮なな