西武トレインフェスティバルに行ってまいりました。その1

本日、埼玉県横瀬町西武鉄道横瀬車両基地で開催されました西武トレインフェスティバルに行ってまいりました。今回は、今年2月の大雪の影響で基地内の建屋が雪の重みで倒壊したため建屋なしの展示変更でした。
早速、先行発売のさよなら3000系記念乗車券を2セット購入しました。
次に、大雪被害による展示車両の撮影をしました。
特に旧101系では屋根上のクーラーの損傷や側面の塗装剥離などの車体損傷を確認することができました。機関車展示ではパンタグラフが換装されているところは確認することができました。
イメージ 1
旧101系
イメージ 2
損傷箇所 その1
イメージ 3
損傷箇所 その2
イメージ 4
損傷箇所 その3
 
以上です。続きは後日。