やっと久々に行った東武ファンフェスタ2010

イメージ 1
久々に行った東武ファンフェスタは何か変わっている。元急行りょうもうの車両7500系が展示してあった。団体臨時運転はなかったんだ。そんなことで、栗橋町久喜市に合併されているのを2か月前に分かった。特に俺にとってのメインは栗橋商工会からのアキバ系っぽい限定グッスを買った。実際買ったのはポスター、カードケース、アクセサリーを買った。その後には車両展示会場に行った。工場内には駅構内や踏切に設置されている列車緊急停止用非常ボタンの操作体験をした。シュミレーションとしてはもしもの想定として体験をした。ボタンを押し、大声で叫ぶふりをした。
その頃、俺の学校仲間がやってきていた。狙いは東上線の8000系だった。
俺は他の鉄道企業ブースなどにふらふらと行った。野岩鉄道をはじめ、会津鉄道西武鉄道小田急電鉄など、沿線自治体のブースでは館林市会津若松市などがあった。12時半になると車両展示会場ではやっと車両の近くで見れるようになった。全ての東武車両を撮影をした。13時前には車両管区を出て、少し遠いボウリングのピンが目立つラウンドワン栗橋へ歩いて向かい、そこで頭文字(イニシャル)D5を2回遊んだ。遊んだ後は、南栗橋駅に向かった。
そこから有楽町に行った。