昨日行きました。冬コミケです。その2

前回の続きです。
Navelブースを後にして次に向かったブースは、
エモーションのブースです。
そこのブースにいるスタッフさんに「去年の冬コミケでありがとうございました」の挨拶をしました。
その後に、近くにいたコスプレイヤーさんに悲しいお知らせを話しました。
「実は今年の3月のJRグループのダイヤ改正で首都圏と“トゥルーティアーズ”の故郷南砺市城端地域)である富山県とアニメ“よみがえる翼”のロケ地である石川県金沢市を結ぶ寝台特急北陸号と急行能登号が廃止になりました。」と話しました。
そのスタッフは、「能登は知っています」と言っていました。
俺はそのブースを後にして、コスプレ広場に2か所行きました。今年の夏の写真と照らし合わせて挨拶をしようとしましたが、結局は混雑で見つけられませんでした。
東京ビックサイトを後にして、りんかい線国際展示場駅に行きました。
そこから新木場駅に行って、東京駅に行きました。東京駅の位置は違いますが、俺が出口に行ったのは国際フォーラムに近くの地下出口に出ました。そこから歩いて有楽町の電気ビルディングにあるJALプラザ有楽町に行きました。物品販売のコーナーで新しい財布を考えていました。隣のチケット発券カウンターでパンフレットを探しましたが、国際線の運賃案内がありませんでした。近くのイスに座って国際線機内エンターテイメントである「JALエンターテイメントネットワーク(JEN)」を見ました。その中にTBSのアニメ“けいおん”がありました。
年明けたらまたここに来て新しい財布を買おうと考え、後にしました。
東京駅から中央線で通勤快速に乗りましたが、途中の御茶ノ水で抑止がありました。線路人立入でした。「あらら・・」でした。
ということで、いよいよ2010年も残りわずか数時間になりました。
短い間でしたがみなさんも健康には十分気をつけて、ええ年をお迎えください。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。