昨日、JR貨物のイベントに行きました。

昨日、大田区平和島にあるJR貨物東京貨物ターミナル駅に行きました。
今回は、お台場でDreamPartyへ行く予定だったのでスルーしながら見に行きました。
機関車展示はHD300形ハイブリット機関車とEF66形機関車の3種類(100番台前期型と100番台後期型、0番台)とEF210形機関車などでした。
コンテナ展示は福山通運専用貨物列車「福山レールエクスプレス」で使われている福山通運のコンテナとがれき輸送コンテナ、ヤマト運輸コンテナなどが展示されていました。
日通(日本通運)のPRコーナーでは午前と午後の抽選会がありました。私は午前の抽選会では2等を当てました。
賞品はNゲージのコンテナでした。(朗堂のコンテナでエコライナー31の遮熱塗料使用コンテナでした。)
ヤマト運輸のPRコーナーではクイズやアンケートでノベルティーであるクロネコぬいぐるみをもらいました。
イメージ 1
HD300-901ハイブリット機関車
次世代の入換機関車です。