こないだ、サンライズ出雲のノビノビ座席特急券を手配をしました。

こないだ、大宮駅のみどりの窓口で来月8日出発の寝台特急サンライズ出雲ノビノビ座席特急券を手配しました。
なんで大宮駅で特急券の手配したかというと、いつもは立川駅みどりの窓口特急券など手配しますが、他の駅発行のきっぷが欲しいことでわざわざ大宮駅に行ってきました。近頃のJR東日本管内にあるみどりの窓口が徐々に廃止されているのが伺えます。それで今、みどりの窓口が営業してある駅に向かいました。
ノビノビ座席特急券を購入したそのあとは往復割引乗車券と帰りの特急券をせめてどこかのみどりの窓口で購入したいと考えています。
いま現在、購入を検討している駅は八高線では東飯能駅高麗川駅青梅線拝島駅西立川駅東中神駅、中神駅みどりの窓口と同様な扱いをするもしもし券売機がありましたが去年廃止になっていました。)、京葉線では潮見駅葛西臨海公園駅なども検討しています。