昨日、コンサートライブに行ってきました。(こぼれ話)

おととい、新木場のスタジオコースト妖精帝國第六回公式式典ツアー『拾五周年記念式典 PAX VESANIA』が終演した後のこと、すぐに新木場駅に向かいJR京葉線八丁堀駅に向かい、地下鉄日比谷線上野駅に向かいました。
なんで上野駅に向かったというと、それは夜遅く(午後9時以降)に13番線から出発する羽越線奥羽線を経由する東北(秋田・弘前・青森)方面最後のブルトレブルートレイン)である「寝台特急あけぼの」青森行きをお見送りをしました。
これまでは、高校2年生の部活で合宿の帰り(青森駅から)はゴロンとシートで上席でした。去年は誕生日の翌日に上野駅からゴロンとシートの下席でした。
ちなみに、妖精帝國の音楽を再生したアルバムは1stアルバム『GOTHIC LOLITA PROPAGANDA』です。青森行きでは上越線越後川口駅から羽越本線水原駅までだったかと思います。
今後は、2ndアルバム『Doctrine』と3rdアルバムの『agitator』、そして『PAX VESANIA』をウォークマンで再生しようと思っています。