昨日、2013東武ファンフェスタに行ってきました。

昨日、埼玉県久喜市南栗橋車両管区で2013東武ファンフェスタが開催されました。夜明け前早くから自転車で立川から西武線村山駅まで行きました。東村山駅から急行西武新宿行きで高田馬場駅に向かいました。高田馬場駅から地下鉄東西線九段下駅に向かい半蔵門線に乗り換え東武スカイツリーライン直通準急南栗橋行きに乗り、南栗橋向かいました。ところが資金が少なくなり南栗橋駅のお隣の栗橋駅に向かいました。埼玉りそな栗橋支店に行ったところ予想外でした。9時からATMのみ営業でした。近くのローソンで資金を調達しました。丁度よく南栗橋行きが来て会場に向かいました。10時にオープンし、栗橋商工会のブースで買い物、次はわたらせ渓谷鉄道のブースでとうきょうスカイツリー行き連絡乗車券(A型硬券)で大間々からのきっぷを購入しました。来年4月から運賃改定でなくなる可能性があるので一枚購入しました。そのほかは通販、現地購入の検討中です。
恒例の車両撮影会では新型車両60000系や100系スペーシア(雅塗装)などが展示されていました。東武は主力な車両が勢ぞろいでした。お隣のコーナーではレール削正車のデモンストレーションがありました。普段は家の近くで作業していますが、ここで見れるなんて。
東武動物公園ブースではヤギやヒツジなど飼育展示がありました。
イメージ 1
レール削正車