先週の土曜日に埼玉西武ライオンズ感謝祭に行ってまいりました。

日付は変わりましたが、先週の土曜日に埼玉西武ライオンズ感謝祭に行ってまいりました。
西武球場前駅周辺からスタジアムまで賑わっていました。
今回の私は西武鉄道3000系3015F編成L-trainバージョンが引退することで記念乗車券や選手写真を用いた記念プレイヤーズきっぷ(1日乗車券)を購入し、L-train(エルトレイン)を撮影しました。通常の行き先や普段見られない行き先などの表示がありました。
L-train(エルトレイン)の撮影を楽しんだら、西武東京メトロパス東京メトロとのコラボイベントである「東京メトロ×たまごっち誕生日記念メトロで発見!!みらくるスタンプラリー」でスタンプを集めに行ってきました。懐かしさに心を奪われて楽しんでいきました。そういえば丸ノ内線東京駅でスーツを着た人もやっていたとか。
初代のキャラクターをはじめ現代のキャラクターまで勢ぞろいでした。3駅目である明治神宮前‘原宿’から副都心線で渋谷まで行き銀座線で上野駅まで行きました。渋谷駅からは新しい銀座線の車両1000系に乗りました。ブルーリボン賞のステッカーやエンブレムが飾られていました。
イメージ 1
さよならL-train(エルトレイン)。
イメージ 2
初代1000形を思わせるデザインの1000系。