JR東日本お客様感謝祭2018に行って。

先週末に池袋サンシャインシティで開催されたJR東日本お客様感謝祭2018に行って来ました。昨年とは違い、タイトーのゲーム「電車でGO」のプロモーション、抽選会などがなくシンプルなイベントでした。今年の感謝祭は配布されたチラシと昨年(おかげさまで30周年JR東日本お客さま感謝祭)を比較すると30周年記念ロゴが「CITYUP!駅から、街から、未来をつくろう。」になっていました。
イメージ 1
開場前のエントランス。
今回の戦利品は2日に分けて確保しました。
イメージ 2
初日の戦利品です。2日目はRAILYARDさんブースでは北斗星号アメニティセット、オレンジページでは新商品であるSuicaペンギンのミニがまぐちポーチです。
いま流行りのものといえばこれ。
イメージ 3
そうだよな、OPのスタッフロールに書かれている特別協力が東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)である事を忘れてはいけない。この他に、JR東日本グループ(以下、グループ会社もしくは子会社)にはたくさんあることを挙げといておこう。
イメージ 4
ここには載っていないグループ会社がある。株式会社ステーションビルMIDORI(MIDORI長野・松本)、株式会社トッキー(CoCoLo湯沢・がんぎどおり、長岡、新潟)、東京モノレール株式会社、ジェイアールバス東北株式会社、ジェイアールバス関東株式会社などがあります。
ちなみに2日目に行った時、かいじ104号の自由席にこんなのがありました。
イメージ 5
そろそろ「かいじ号」と「あずさ号」に全車指定席として運行開始されます。E353系で自由席として乗れる時間もそろそろ終わります。来年の春には新しい着席サービス開始になります。