平成最後の東武ファンフェスタ

先週の日曜日、埼玉県久喜市栗橋地区にて開催された「東武ファンフェスタ2018」に行って来ました。午前4時ごろに自宅を出て自転車で西武線玉川上水駅に向かいました。玉川上水駅構内コンコースにサンリオとのコラボ企画がありました。「ぐでたま5周年と西武線30000系スマイルトレイン営業運転開始10周年」とのコラボ企画でした。
イメージ 1
顔出しパネルがありました。それは置いといて当駅始発に乗って小平駅に向かいました。
イメージ 2
4時55分(玉川上水始発)小平行き。終点で準急西武新宿に乗って高田馬場駅に5時31分に到着。これに乗り遅れたら、6時30分頃でした。
高田馬場駅から九段下駅まで地下鉄東西線に乗って九段下駅からは半蔵門線東武スカイツリーライン直通準急南栗橋行きで北千住駅に向かいました。南栗橋駅に到着したのは7時半過ぎでした。
イメージ 3
会場まで徒歩移動し向かいました。
今回のお目当ては車両撮影会、事前応募の車両洗浄線体験乗車、先行販売分の記念乗車券セット(SL復元機搬入記念乗車券)でした。他にも多数の戦利品を確保しました。
イメージ 4
今回は20000系(元日比谷線直通車両)宇都宮線仕様が加わりました。
会場を出た後に商工会主催のクリスマス会に参加しました。今回は交通費削減の為徒歩での移動にしました。道順は観光パンフレットで確認した上での移動でした。クリスマス会ではじゃんけん大会などありました。来年は新しい年号で第15回目になります。多分、15周年記念乗車券セット出るといいかもしれません。