群馬県ならびに栃木県佐野市(両毛地区)に行って来ました。

こないだ、両毛地区に行って来ました。最初は栃木県佐野市の佐野厄除け大師に行って初詣に行き、その後群馬県伊勢崎市のムービックス伊勢崎(ベイシア西部モール敷地内)にてラブライブサンシャイン劇場版を見に行ってました。現地に到着したのは午前10時30分(東武佐野市駅)、佐野厄除け大師を参拝した後すぐに佐野駅に向かいました。しかしミスを多発しました。東武佐野線の時間を確認ミスしてしまいました。東武線で伊勢崎駅に向かおうとしようとしても、本数が1時間に1本で時間が間に合わなくなります。やむを得ず別途JR両毛線足利駅に向かいました。足利駅には「ふらっと両毛東武フリーパス」に乗れるバスがありました。それに乗って東武足利市駅に向かいました。足利市駅からは伊勢崎行きに乗って終点の伊勢崎駅に向かいしました。伊勢崎駅でもミスしました。伊勢崎市民バス「あおぞら」の発車時刻を気付かず行ってしまいました。次のバス発車時刻を見たら上映開始時間が間に合わなくなることがあるので自力で徒歩移動しました。徒歩での所要時間は40分でした。そして特典色紙をもらいました。
イメージ 1
ムビチケカードと帰りの「東武特急りょうもう44号」特急券(夜割適用)、特典色紙(黒澤ダイヤVer)です。
映画を観終わって、帰りのバスに伊勢崎駅に向かいました。しかしここでもミスがありました。遠回りルートに乗りかなりの時間がかかりました。
伊勢崎駅に到着して、JR東日本の改札口周辺を見ると昨年の3月10日より早朝の時間帯のみ係員が不在になりました。
イメージ 2
オレンジ色のボックスは「乗車駅証明書発行機」です。
イメージ 3
撮影したのは午後の5時半ごろ(係員がいる時間)なのに稼働している。
そして午後5時54分発館林行き(東武伊勢崎線)に乗って、途中の太田にて「東武特急りょうもう44号」に乗り換えてとうきょうスカイツリー駅に向かいました。