ナイトミュージアムに行って来ました。

先週の土曜日に「鉄道博物館ナイトミュージアム」に行って来ました。これは昨年開催されたぐるり山手線シールラリーの当選に伴う招待でした。
ナイトミュージアムが開催される前に、午前10時ごろ自宅を出て立川駅から南武線府中本町駅に向かい、指定席券売機で「シンカリオン×てっぱくきっぷ」を購入しました。隣りの分倍河原駅では京王電鉄さんの共同使用駅につき発売されません。京王線新宿駅に向かうには、分倍河原駅で乗り換えますが府中本町駅では徒歩移動で京王府中駅に向かいます。しかも金券ショップがある故、安く仕入することができます。分倍河原駅周辺には金券ショップはありません。
大宮駅に到着したのは、昼頃の12時でした。鉄道博物館に到着して、通常の営業時間内に館内を散策しました。ナイトミュージアムが始まる前に一旦、再入場の手続きをして大宮駅前に行って来ました。ナイトミュージアムオープン1時間前に戻ってきて、入場手続きしました。
イメージ 1
受付場所です。
イメージ 2
一般客のお帰り。
イメージ 3
間もなくナイトミュージアムオープン。
イメージ 4
特別仕様のヘッドマーク付きC57。
イメージ 5
ヘッドマークを拡大。
イメージ 6
吹奏楽部の演奏です。
20時30分、ナイトミュージアム閉館。その後、ニューシャトルで大宮駅に行って帰宅しました。