まずい状況。

この間の金曜日、千代田区九段会館でうちの専門学校で地震に襲われました。地震が来たのは表彰状授与にて横揺れが来て、さらにはドーンと縦揺れが来ました。舞台の天井が落ちてきました。俺は非常口近くの席に座っていました。一気に外へ脱出しました。みんなはどうだろう。
学校へ戻って、先生からの情報では都心の交通機関が運行中止などで大きなダメージを食らいました。
夕方には、学校を後にして市ヶ谷駅方面に歩いてソニーミュージックビル前で父親と合流しました。
そこから自宅に向かって歩いて帰りました。四ツ谷駅から新宿方面へ歩きました。歩いている途中の地下鉄駅である四谷三丁目、新宿御苑前新宿三丁目では運行中止の旨を知らせる張り紙がありました。
新宿駅では全ての路線が停まっていました。新宿駅から甲州街道を歩き続けました。数キロも歩いている途中、調布市つつじヶ丘付近で警視庁のパトカーから警察官の声で京王線運転再開の知らせがありました。つつじヶ丘駅から京王多摩センターを経由し、多摩モノレールで立川へ帰りました。