夏コミケに行きました。

おはようございます。
先週の木曜日から金曜日まで新三郷にある祖父母宅で2日間泊まりまして、夏コミケ初日と2日目に参加しました。初日は始発の武蔵野線で行きましたが越谷貨物ターミナルで線路点検があり10分以上遅れてきました。新木場からはいつものりんかい線で国際展示場に行きました。今回は企業ブースでした。
入場したのは開会から1時間後でした。最初に行った企業はGIGA STATIONでした。ここではパートナー企業であるシャーベットソフトの「制服天使」セットを買いました。次に行った企業ブースは毎度おなじみのTBS(東京放送)アニメーションでした。今放送中の「この中に1人、妹がいる」のショルダートートバックをそれぞれ買いました。
買った後でスタッフの方々と今見ているドラマとアニメなどの話をしました。
昼ごろからそれぞれのコスプレ広場へ行きました。
知っているジャンルなら撮影しました。
帰りは都営バスで東京駅八重洲口へ行きました。そこから有楽町でJALプラザへ寄り道して、銀座から地下鉄で押上を経由して東武スカイツリーライン(正式は伊勢崎線)で新越谷駅へ行きました。新越谷駅からは隣接するJR南越谷駅で新三郷駅に向かいました。
2日目は東ホールで知っているレイヤーさんがサークル参加することを知り、同じく始発で行きました。始発は何もなく新木場駅に6時過ぎに着き、国際展示場へ行きました。東ホールへは道路を渡らなくてはならない道でした。
東ホール近くの駐車場にきました。ここで待機列がありました。早速トイレに行こうとしたら仮設トイレは混んでいました。近くの公園である広域防災公園も同じく混んでいました。さらに癌研総合病院へ行って、トイレをお借りしました。
10時になるとスムーズに入ることができました。
ホールに入ってすぐに知っているレイヤーさんのいるサークルへ行きました。
そのあとはコスプレ広場へ行きました。他に知っているレイヤーさんがいるかどうか探していました。
夕方になってゆりかもめで新橋へ向かい、自宅のある立川へ帰りました。
 
今回の戦利品
イメージ 1