JR貨物隅田川駅貨物フェスティバル2013に行ってまいりました。

今日、荒川区南千住駅近くにあるJR貨物隅田川駅JR貨物隅田川駅貨物フェスティバルに行ってまいりました。台風一過になって晴れていました。
今回はEF64形機関車とEH500形機関車は台風の接近で展示中止になっていたのに結局晴れていても中止になっていました。
今回は、開業40周年大井機関区のカレンダーと普通のカレンダー、デスクカレンダー、各種クリアファイル、ホチキスを購入しました。
車両展示はHD300形ハイブリット機関車のみの展示でした。コンテナホームではヤマト運輸のコンテナ(ネコロジー)日通のコンテナ(エコライナー31)2種類などが展示されていました。
今回も日通ブースでくじ引き抽選会がありました。結果は4等でした。賞品はハンドモップクリーナーでした。
イメージ 1
UR19Aコンテナ 鳥の羽が付いているのは何だろう。初めて見るタイプのコンテナです。