昨日、新潟県に行ってきました。

昨日、新潟県に行ってきました。
今月で運転終了する特急はくたか号をはじめ、北陸本線信越本線直江津以南)など乗車していました。
JR西日本筒石駅に行きましたが赤い青春18きっぷを購入しましたが、経営移管に伴い昨シーズンで発売終了になっていました。事前に調べておけばよかったです。北陸本線直江津から金沢までのみどりの窓口のない普通の窓口がある駅では売っていますが、当該区間の駅窓口は発売しない旨の張り紙がありました。
ただただ、枝分かれになっている路線(地方交通線)はJR西日本営業運行なので発売しています。結局は入場券と片道乗車券を購入しました。
筒石駅を後にして、今度のダイヤ改正で駅名が変わる脇野田駅に行きました。
上越妙高駅に変わる前にこちらも入場券を購入しました。
ちなみに北陸新幹線が開業すると北越急行ほくほく線を通る特急が廃止なるので特急券を購入しました。ポスターには企画乗車券の発売終了日と新たに発売される企画乗車券(新商品)の告知ポスターが掲示されていました。新しいアクセス特急「しらゆき」に乗れる企画乗車券がありました。発売がしらゆきWきっぷ(ダブルきっぷ)がダイヤ改正より発売されます。「しらゆき・北陸往復きっぷ」についてはダイヤ改正の一か月前から発売されています。
イメージ 1
越後湯沢駅にある特急はくたか号運賃表
これで見納めになります。
イメージ 2
ラウラと特急はくたか号に乗車。(笑)
Danke Hat Hakutaka Beschränkter Schnellzug.(翻訳サイトから)