栗橋みなみ誕生日祭に行って来ました。

先日、久喜市商工会栗橋支所(栗橋みなみ実行委員会)主催の「栗橋みなみ誕生日祭」に行って来ました。午前9時ごろに立川駅を出て、南武線武蔵小杉駅に向かいました。当初は川崎駅に寄り道して上野東京ラインに乗る予定でしたが開始時間を鑑みて武蔵小杉駅で乗り換えとなりました。武蔵小杉駅からは湘南新宿ライン宇都宮線直通快速電車宇都宮行きに乗りました。栗橋駅は快速電車が通過するので久喜駅で乗り換えて普通列車古河行き(栗橋の一つ先)に乗りました。栗橋駅に到着したのは午前11時45分でした。東口からすぐの商店街である「クラッセ栗橋」に行きました。
会場のホールに行くと参加者をはじめ、東武鉄道株式会社関係者などが来ていました。クイズやゲームも大いに楽しんでいったところで特別ゲスト「河原木志穂」さんがやって来ました。皆さんと一緒にいろんな企画を考えました。私からの提案は栗橋=埼玉県ということで埼玉県民に愛される大手金融機関である埼玉りそな銀行をはじめとしたりそなグループとのコラボは如何かと提案しました。午後4時頃に終わると後片付けの手伝いをしました。2か月後に控えた東武鉄道でSL復活(10日)と栗橋みなみ夏祭り(27日)は果たしてどうなるでしょうか。

イメージ 1