コミケ80が終わって。

先週の金曜日にコミケ80に行きました。始発は新三郷駅からでした。5時22分の電車で一路、りんかい線の乗り換え駅である新木場駅に向かいました。いつもは自宅の最寄り駅である立川駅から始発で4時35分の電車で行きますが、今回は距離上と乗り換え回数の都合です。新木場駅に着くとりんかい線に乗り換えますが、6時03分の電車が10分の遅延が発生していました。国際展示場前駅に着いたのは、6時30分でした。並ぶ場所はサンルート有明の裏側でした。灼熱の中でしたが、やぐら橋の前で10時に開会されました。メインゲートに行くと企業ブース方面は大混雑でした。最初の企業ブースはTBS(東京放送)アニメーションでした。今回はISのメッセンジャーバックと扇子をそれぞれ2つずつ購入しました。かかった時間は12時過ぎでした。購入後、そこでスタッフの方々に震災関連のニュースで連続動画配信サイトでお役立ちになったことを感謝しました。その後はRicottaさんでラバーアクセサリーを購入しました。購入した商品につきましては後日画像をアップする予定です。
その後はコスプレ広場に行きました。
やっと名刺を貰うことができました。
東京ビックサイトから都営バスで豊洲まで行き、豊洲から地下鉄有楽町線で有楽町に行きました。寄り道して立川へ帰りました。
今後の予定は、28日に埼玉県久喜市(旧栗橋町)栗橋地域で栗橋商工会主催の岩手の三陸鉄道応援チャリティーイベント、2か月先にあるDream Party東京と大阪、さらには東武ファンフェスタ2011を考えています。
東武ファンフェスタでは、今年をもって100周年を迎えた野田線ヘッドマークと80周年を迎えた宇都宮線ヘッドマークの撮影の模様です。