一昨日、日比谷公園に行きました。

一昨日、日比谷公園で第18回鉄道フェスティバルに行きました。最初に行ったブースは東武鉄道です。鉄道むすめの限定版を2箱購入しました。その後には富士急行のブースで記念乗車券などを購入しました。公園内を回りましたが、映画「奇跡」が出展されていました。九州新幹線が博多まで全通したことをきっかけになったプロモーションがありました。次に行ったブースはJR西日本でしたが混んでいて引退した特急「雷鳥」のアクセサリーが買えませんでした。もっと公園内を回りましたが今年はなぜかJR北海道のブースが出展されていませんでした。まさか、5月に起きた「あの事故」の影響かもしれません。
公園内にあった写真展示コーナーに行きました。。あのコーナーにあったのは東日本大震災による津波で被害が甚大になった路線の写真でした。一日も早い運転再開を俺は願っています。特に常磐線ではこれまで(専門学校在学1年)に上野~水戸まで完全乗車しましたが、水戸より先であるいわき、浪江、原ノ町、相馬方面は津波の被害と原発事故で再開がどうなるのか心配です。
日比谷公園の次は秋葉原に行って、そのあとには池袋で鉄道模型の部品購入をしました。
今週の金曜日には、東武伊勢崎線業平橋駅に行きます。来年にはとうきょうスカイツリーという駅名が変わるので撮影に行きます。