西武・電車フェスタ2014in武蔵丘車両検修場に行ってまいりました。

今週の日曜日(8日)に埼玉県日高市にあります西武鉄道武蔵丘車両検修場に行ってまいりました。
今回の目的は、西武ホールディングス上場記念マル得1日フリーきっぷの購入でした。
午前7時半に自宅を出て、8時20分に所沢駅に到着しました。所沢からは快速急行長瀞・三峰口行に乗って最寄り駅である高麗駅に向かいました。高麗駅からは歩いて会場に向かいました。
雨が次第に強くなってきたのでテント内で並びました。
9時30分、開場の合図とともに上場記念マル得1日フリーきっぷの発売場所に向かいました。
イメージ 1
そのあと、他のブース(西武グループである近江鉄道富士急行一畑電車、ポポンデッタ、伊豆急行など)を見て回り、新宿線の前身である川越鉄道(国分寺~東村山)開通記念写真なども見て回りました。
短い時間でしたが、帰りは直通バスで飯能駅に向かいました。
次は西武秩父線45周年というわけで西武トレインフェスティバル2014in横瀬に行く予定です。